シーン別!夏のお出かけコーデ ー SALEアイテムでつくる私のお気に入りコーデ ー – Lallia Mù

BLOG

2022夏 シーン別!大人女子の夏のお出かけコーデ ー SALEアイテムでつくる私のお気に入りコーデ ー

連日の暑さにはもうウンザリ・・・
毎日楽な格好で冷房の効いた家の中でゆっくりしたい!
と、思いつつもやっぱりどこかに出かけたいし、
お気に入りのお洋服を着るとどこかワクワクする。
 
夏だからといって、暑いからといって、
ファッションを楽しむ気持ちを忘れるなんて勿体無い。
大人は、自分の機嫌は自分でとってあげる。
着るものだって着ていく場所だって、全ては自分のために。
 
本日は、そんな夏のコーデマンネリ化を脱却されたい方へお届けする
「2022夏 シーン別!夏のお出かけコーデ ー SALEアイテムでつくる私のお気に入りコーデ ー
です!
 
先月からMORE SALEもSTARTして更にお得になった
どこかに着ていきたくなるような、
そんな気持ちにしてくれるアイテムをご紹介♪

 

まずは今年の夏のトレンドについて!

 

🌻ブラックコーデ🌻
夏に避けられがちな黒コーデも今年なら一気にトレンド顔に。
年齢も場所も問わずに着用できる黒コーデがトレンドなんて、
この流れにはしっかりのっかっちゃいましょう。
今年の夏はいつもよりシックな装いを楽しんで♩

 

🌻パンツスタイル🌻
ここ数年ロングスカートがトレンドでしたが、
今季はパンツが新鮮で履きたくなる♩
ピッタリとした美脚スキニーも憧れるけど、
身体のラインを拾いすぎない程よいゆるさと
軽やかな素材や透け感のあるもので、
大人の女性の余裕を見せちゃいましょう。

 

 

 

01. 大人だってを楽しみたい

やはりいくつになっても夏と聞いて真っ先に思い浮かぶのは
海ではないでしょうか。
子供の頃のように海の中に飛び込む事は無くなったけれど、
海の香りや風から、夏を感じる。
そんな静かに海を楽しみたい大人女子のキーワードは
黒ワンピース」「シンプルです!
 

 
万が一濡れても、濡れジミが目立たない黒を選べば安心!
夏の黒は暑いと言われがちでも、
軽やかなデザインのティアードシルエットや
袖周りがすっきりしたノースリーブであれば、
涼し気でレディなスタイルが完成します♪

 

 

 

 

シックで大人な雰囲気を持ちつつ、
ディテールにこだわりの詰まった可愛いワンピースは
シーン問わず大活躍すること間違いなし。
マストでワードローブに加えておきたい一枚です。


 
海の楽しみ方は人それぞれ。
海辺のカフェでまったりしたり、
砂浜を歩いてみたり、
車の中から眺めてみたり、
足だけ入ってみたり。
どのような楽しみ方でも、

シンプル

黒ワンピースがあれば無敵です♩

 

02. いつも頑張っている自分へのご褒美。夏は少し離れた場所へ旅行に行きたい

 


家から出るのが億劫になってしまう季節ではあるけれど、
やっぱりいつもと違う場所に行きたくなる・・♩
一人でも、友人や恋人とでも、家族とでも。
どこに行っても、誰と行っても、
「旅行」はいつでも特別な気分にさせてくれる。
そんな気分を高めてくれるコーディネートのキーワードは
イージーケア」「気分が上がるカラーです!
 

   
お袖のレースがポイントの涼し気なスモックは、大人でもきやすい甘すぎないピンクで華やかに。
ボトムに明るいカラーを持ってきてあげればくすみも気になりませんよ。
夏に限らず、春・秋と色んなシーズンで着回せる万能なコーディネートです。
 

 

 

 

カラー物でも肌馴染みのいい爽やかなsmoke greenであれば、涼しげで◎
程よく丈感もあるので、夏に気になる身体のラインもカバーしてくれます。
フロント部分のピンタックが、レディな雰囲気を演出。
脚のラインを綺麗に見せてくれるラインパンツで、
レディ×ラフないいとこ取りのコーディネートです。

旅先でのハプニングはつきもの。
そんな夏の旅行で一番大切なことは、
汗をかいても、汚れても、安心できること。
そして何より、自分の気分を上げてくれるお洋服を身に纏うこと♩
普段着ないような明るいカラーも、
せっかくの旅行なら自分をあげてくれるラッキーカラーに。
自分を彩っていつもと違う装いを楽しんでみては?






イージーケアできる気分が上がるカラーを纏えば、
旅行先で何があっても安心して楽しめますよね!
特別なお洋服を着て、休暇をとことん楽しんじゃいましょう♩ 

 

 

 

03. 身も心も落ち着く地元に帰省して、自分を甘やかして。

 


お盆期間中は久々に地元へ帰省される方もいらっしゃるのでは?
地元だからそこまで頑張りすぎずに、
けれどだらしない格好なんて出来ない。
そんなリラックス感を求める方にオススメのキーワードは、
気張りすぎない」「程よくラフにです!
 

 

 

白ブラウスできちんと感を演出しつつ、
鮮やかなグリーンのリラックスムード溢れるパンツを合わせて
夏らしい爽やかな印象に。
家の中で過ごすのにも、ちょっとそこまで出かけるのにも
ぴったりな万能コーディネートです。

 

  

上品なレースをあしらった黒のカットソーには、
あえてサロペットパンツでカジュアルダウン。
品の良さと動きやすさを兼ね備えたまさに帰省にぴったりのコーディネート。

 ・

久々の地元は懐かしい匂いと雰囲気に浸りつつも、
久しぶりに会う親戚や友人に少し緊張してしまいますよね。
だからこそ、きちんと感を出しつつ自然体なファッションで。


実家で家族や親戚とゆっくり話すもよし、
友人と久しぶりに語り尽くすのもよし。

気張りすぎないスタイルで程よくラフに自分らしく
帰省ライフを楽しんで♩

 

 

 

いかがでしたか?
家でゆっくり過ごすのもいいけれど、
特別なお洋服を身に纏って、日常とは少し違う場所へ行かれては?
自分らしいお気に入りのファッションで気分を高めてあげて、
暑さに負けずに、残りの夏を存分に楽しんじゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る