2022夏 30代からの大人女子必見 夏顔ワンピースでつくる最旬コーデBook – Lallia Mù

BLOG

2022夏 30代からの大人女子必見 夏顔ワンピースでつくる最旬コーデBook

7月も中盤に差し掛かり気温も日差しもますます厳しくなる今日。
毎日のコーディネートを考えるのも一苦労ですよね。
そんな時に活躍するアイテムといえば、” ワンピース ”
今回はそんな” ワンピース ”にスポットをあて
大人のワンピ選びと着こなしをStaff snapとともにお届け。

1枚でスタイリングが完成するので
時間がない朝もお洒落してのデートやお出かけも

様々なシーンで活躍しながら組み合わせるアイテムと

着る人に合わせ魅力を引き出す優秀アイテム。

「 楽するためのワンピース 」ではなく

「 夏を楽しむためのワンピース 」


Lallia Mùでは「 デザイン × 素材 × 機能性 」
全てにこだわった名品ワンピースが多彩に登場しています。
カジュアル フェミニン モード クラシカルなど
ご自身のスタイルに合わせた特別な1着で

素敵な夏をさらに彩ってくださいね。

 

 

Lallia Mùのワンピース一覧はこちら → →
 

01 流れる美しさの「シャツワンピース」

 

 


カジュアル派の大定番シャツワンピース。
動くたびに揺れるロング丈と

こだわりの動くお袖のディテールは他にはない1着。
清涼感のある鮮やかなカラーも艶感のある

こだわりのシアー素材で派手すぎず大人の品を演出。

ちょっぴりハードル高めなカラーパンツもロングシャツとなら簡単に。
柄×ワンピース= 派手 なイメージも持たれがちですが
同系色でまとめたストライプは

”派手すぎず” 大人だから着こなせる一着。


~ Plus one point ~
スニーカー合わせももちろん素敵ですが
カジュアルダウンしすぎないためには

足元には甲が見えるサンダルを合わせ適度な抜け感を。


ストラップは ”細め”  or  カラーは ”爽やかな白” が吉。
ロングシャツでボディラインが隠れる分、
首・手首・足首の三首を出してあげることで

全体がすっきり見え、スタイルUPにも繋がります。
 

 




普段からモノトーンやカジュアルが得意のMikuはBlackをチョイス
フロントボタンを閉じても全体が暗く見えない秘訣は

・ツヤのある滑らかな生地
・跳ねるように計算されたお袖
・裾からのぞくカラーパンツ

152cmの低身長さんでも着こなせるロングシャツワンピ必見です。



 

 

 

02 すそにかけてのボリュームは美しさの象徴「マーメイド」

 




身に纏うだけで思わず身を揺らしたくなるような
優美なマーメイドラインはLallia Mùの真骨頂。
華美な装飾は控えシンプルに仕上げることで

=ストンと落ちるシャープで凛としさ美しさ と
=動くたびしなやかに揺れる女性らしさ を両立。

軽い素材ながら透け感がなくキレイ見えし

前後2way着用できるのは
ON / OFFどちらも着回すための重要なポイント。

~ Plus one point ~
大人のワンピ選び気をつけたいのは「全方位からの美しさ」
ノースリーブタイプのワンピは特に前・横・後ろから見た時に
首元・腕・脇の開き具合に大きな差が出やすいアイテム。

・腕の気になる部分を隠してくれる数センチのゆとり
・首元の開きは不自然でなくヘルシーか
・インナーが限られる脇の開き具合か

十分にチェックして選ぶことが重要です。
 

 

 




カフェでお仕事中のMayumiは落ち着いたburgundyを選び
Vネックを前にしてONモードの着こなし。

合わせる羽織はコンパクトなサイズ感で
袖を通さず肩からかけるだけでこなれた印象に。

シンプルなワンピースだからこそ
髪はすっきりまとめ、揺れるピアスでアクセントを忘れずに。

 

 

 



03 空気を纏うやわらかさ「ボリュームスリーブ」


絶妙なお袖のボリュームが印象的なシャツドレス
空気を纏うような広がりは体を優しく包み

ナチュラルで自然体な印象に。

着丈とボリュームがある1着だからこそ、
全体が膨らみすぎないよう胸元はあえて広めにデザインし
首元が自然と華奢見えするこだわりがつまっています。


~ Plus one point ~
ボリュームのあるワンピースは選び方を一歩間違えると
より体を大きく見せてしまい逆効果なことも。

むやみに膨らめばいいということではなく、

・肩のラインはきちんと自分の身幅に合っているか
・首/手首/足首は美しく見える長さか(もしくは調節できるか)
・素材は薄すぎずハリがあるか

忘れずチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

カラーアイテムが得意のKonmiはbright greenをセレクト
同系色のゴールドのサンダルを合わせシンプルかつ華やかにまとめました。
バッグは肩からかけずクラッチ風に手持ちするのも軽やかにまとめる小技。

サイドスリットが入っているので
高身長さんや肌見せが苦手…という方は

パンツを合わせていただくと安心してご着用いただけます。


 

 

04 程よいラフさと品の両立「ワッフルフレア」  

 


カジュアルダウンしがちなワッフル素材は
私が着るとラフすぎる…垢抜けない…と苦手意識の強い方も多いのでは。

パフスリーブで隠したいところは隠しつつ
ギャザーやドレープの流れるシルエットはボディラインを美しく見せ
自然体ながら品のある、思わず目に止まるような女性らしさを演出します。


~ Plus one point ~
ワッフル素材はデザインと合わせて生地の厚みも重要なポイントです。


透けないことは大前提ですが、あまりに厚手の生地では
熱がこもってしまい夏のワードローブには向かない印象。


さらにワイドなシルエットでは体の膨らみを拾いすぎてしまうので、
なるべくメリハリのあるものを選ぶのもポイントです。

 





167cm、高身長のMaiはいつも「もう少し丈が長ければ…」と

ワンピを諦めがちでしたがこちらはリアルバイしたおすすめアイテム。
一見暗く見えがちなBlackも小物を白でまとめて

夏らしい帽子をONすればコーデが完成。


マキシ丈のワンピは帽子やアクセサリーを使い

視線を上に集めて全体のバランスを調整して。

カットソー素材で着心地抜群 + シワも気にならないので
長距離ドライブやお出かけにも最適な1着です♪

 

 

 

 

05 重なりは女性らしさを引き出す「ティアード」 

 


いくつになっても可愛らしさは忘れたくない。

春に大人気だったティアードワンピが、お袖をアップデートし
夏verとして生まれ変わりました。

可愛さのつまったティアードに憧れはありながら
大人が着るのには甘すぎるのでは…と諦めがちなアイテムなのも事実。

緩やかに開いたVネックと前だけのティアードで
膨らみすぎずすっきり爽やかにご着用いただけます。


~ Plus one point ~

より甘さを抑えたい方には、パンツ合わせのコーデがおすすめ。
重くなりがちなブラックもカラーパンツや柄を

裾からのぞかせるだけで視線を散らすことができるので
ぜひ一度チャレンジしてみてください。

また、首元の空き具合も要チェックポイント!
屈んだり、座った時でも不安はないか
細かな点も余念がないのが大人です♪

 

 

 





お友達とのカフェタイム
Konmiは褒められワンピ1枚でさらっと余裕の着こなし。

バックと靴をブラウン系でまとめアクセサリーも大ぶりを選ぶことで
甘くなりすぎず、お友達からも褒められる休日コーデに。

万一食べすぎてもティアードがうまくお腹をカバーしてくれるのも
嬉しいポイントですね♪


 

 

 


06 ヘルシーな肌見せは余裕の証「サイドティアードノースリーブ」

 

 

デザイン性はほしいけど、あまり甘すぎるのは苦手という方には
異素材切り替えのワンピがおすすめ。

ストレッチが効いたジャージ素材ながら
高級感のある質感と色味で「楽ちん」×「都会的なおしゃれ」を両立

抜群の軽さと着心地そして安心のロング丈なのも大人女子に嬉しいポイント。


~ Plus one point ~
涼しさはほしいけど、ノースリーブはちょっと…という方は
お手持ちのカーディガンや軽羽織を肩掛けしていただいても◎
落ち着いたカラー展開なので、世代問わず長くご着用いただけるのはもちろん
ジャージー素材でご自宅でお手入れ可能なのも嬉しいポイント

 




 
同系色のサンダルを合わせたワントーンコーデでまとめたMayumi。

1枚でもサイドに入った異素材の切り替えとシャーリングで
単調になりすぎないのでどなたでもおしゃれに着こなしていただけます。

低身長さん×フラットシューズでも安心して着ていただける絶妙な丈間もポイント♪

 

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまでLallia Mùこだわりの2022春夏ワンピース全6型を
Staff snapとともにご紹介いたしました。
いかがでしたか?

「 楽するためのワンピース 」ではなく、

「 夏を楽しむためのワンピース 」この合言葉で

ご自身のスタイルに合った特別なワンピースを纏い
素敵な夏をさらに彩ってくださいね。

ご紹介したアイテム以外にもLalliaMùでは、
毎週新商品が発売され

随時新しいアイテムやコーデをご提案しています。
ぜひ今後の特集もお楽しみに。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Lallia Mùのワンピース一覧はこちら → → 

これまでの特集記事はこちら → → 

 

一覧に戻る