「綺麗」と「カジュアル」のイイトコ取り -大人カジュアルの法則- – Lallia Mù

BLOG

「綺麗」と「カジュアル」のイイトコ取り -大人カジュアルの法則-

日常で当たり前のように耳にする"カジュアル"だけど・・・

「ラフに可愛く」「格式張らない」「気楽」

フォーマルとは逆の意味合いが浮かぶけれど、

結局のところ"カジュアル"って何?

大人は「カジュアルすぎるとだめ」なの?

"カジュアル=適当なファッション"ではないの?

"大人のカジュアル"って何?

ただトレンドを着ればいいって訳じゃない。

毎日適当な物を身に纏えばいいって訳じゃない。

"大人のカジュアル"はこう着るからかっこいいんです!

 

 

①シンプルの中に潜む「軸」

 

大切なのは「軸」を持つこと。

欲張りすぎない、全部をうまくこなそうとしなくていい

「軸」が私を創り上げる、

他人から見ればつまらないファッションかもしれない

けれど、その「軸」が自信をくれる

無駄な物を削ぎ落とした洗練されたシンプルなファッションの「軸」こそが、

私のファッションのこだわりになる。

 

STYLE01.

 

大人の色使いは「シンプル」 に。

明るいカラーを纏って気分を上げるのもいいけど、

秋はモノトーンコーデで少しシックに着るのが今の気分。

2色だからこそ、アイテムの良さがより際立つ。

かっちりと決めすぎないモノトーンが

今時らしい柔らかい大人のモノトーンコーデ。

 

 

羽織るだけで旬顔になれるロングベストには

今季は思い切ってニットパンツと合わせて。

ロング×ロングは低身長さんには避けられがちだけど、

実は脚長効果もあるおすすめのコーディネートなんです!

 

 

STYLE02.

 

シンプルでラフなのに、どこか洗練されたイメージ。

カジュアルなイメージが強いロゴTには、

前スリットのパンツで、少し肌見せしてあげると程よい女性らしさがプラスされて◎

シンプルな装いには、レザーのバッグや大ぶりのアクセサリーなど

思い切った小物でアクセントを効かして。

 

 

 

七分袖のカットソーは色んなシーズンで着れちゃうので、

一枚持っておくと必ず重宝する優れもの。

インしなくてもスリットパンツのさりげない肌見せが

抜け感を演出してくれます。

 

 

 

②丁度いいリラックス感から生まれる自由

 

気張りすぎない・頑張りすぎない=ラフ に直結するわけじゃない。

少し背伸びして纏う物の中から覗く「隙」こそが、大人の抜け感の正体

その敢えてつくる「隙」が大人の「余裕」になる

その「余裕」は、もう少しだけ私を自由にしてくれる。

 

 

 STYLE03.

 

ケープコート×スカーフ柄イージーパンツの

思い切ったゆったりコーデもベージュのワントーンにすれば

どこか女性らしさ漂うリラックスコーデに。

コンパクトなヘアスタイル+足下は少し軽めの秋サンダルで

程よい肌見せをしてあげてバランスをとるのが◎

 

コートにもベストにもなる肩をすっぽりと覆うマントのような

袖なしデザインが特徴のケープコートは、周りと差がつく特別な一枚。

ボトムに落ち感が綺麗なサテン地のパンツを合わせることで、

抜け感の中に品を感じるコーデになりますよ♩

 

 

STYLE04.

 

スポーティな印象のプルオーバーには、

女性らしいチュールのスカートを合わせたMIXコーデがおすすめ。

大きなセーラーフードカラーとロングのスカートが、

どことなく抜け感を演出してくれます。

 

プルオーバーはファスナーを少しあけて肌見せ。

ほんの少し抜け感を意識することで、一気にヘルシーな印象になります。

チュールスカートの透け感が軽い印象を与えてくれるので、

低身長さんにもおすすめのコーディネートです♩

 

 

 

 

③トレンドだって自分用にアレンジして 

 

トレンドを着こなすのに必要なのは勇気じゃない、

まずは「自分らしさ」を忘れないこと。

大切なのは、トレンドに振り回されるのではなくて

「私ありきのトレンド」と捉えること。

そう思えば自然と自信が湧いてくる、

そう思えば自然と着こなせる自分がいる。

 

 

 STYLE05.

 

今季の一番のトレンドといえば、やっぱりベスト。

一枚あると着回しが効いて、

色んな季節にも大活躍のアイテムです!

 ファーのベストなんて私には甘い・・・なんて思っていませんか?

ファーのアイテムでも色味と合わせるアイテム次第で一気に

「大人カジュアルのアイテム」に様変わり。

敢えて黒のベストではなく、グレーを選ぶことで抜け感を演出。

そしてパンツと小物に黒を持って着てあげて、

全体を引き締めてくれるのでスタイリッシュな印象に。

 

 

 

白Tに黒のパンツという至ってシンプルで定番のアイテム。

いつものスタイルにトレンドのベストを足すだけ。

トレンドだって、「私ならこう着る」。

 

STYLE06.

 

 秋の定番トレンドといえばジャケットスタイル。

羽織だけでクラス感も演出してくれる大人の必須アイテムは、

ロゴTでカジュアルダウンさせてあげるのが今の気分。

インナーに黒Tを合わせてラフさも兼ね備えた新鮮味溢れるコーディネートです。

 

 

カチッとしたアイテムには敢えて、真逆のイメージのカジュアルなアイテムで。

定番だからこそ、合わせるアイテムで個性を出して周りと差をつけるのが 大人のこだわり。

チュールスカートでどことなく甘さも感じるので系統問わずにご着用いただけます♩

 

 

 

いかがでしたか?

もう「大人カジュアル」に悩まない。

 

ラフにいきたい時も、少し背伸びしたい時も、

シンプルで、少し余裕を持って、自分らしく!

これらの"軸"をしっかり持つことこそが、

「自信」や「こだわり」になり、

ファッションをより楽しむ事に繋がります。

 

またLalliaMùでは、毎週新商品が発売され

随時、新しいアイテムやコーデをご提案しています。

 

ぜひ今後の特集もお楽しみに。

 

公式インスタグラム(@lallia_mu) やお問合せフォームでは

商品やコーディネートのお悩み・ご相談も受け付けております。

お気軽にお問合せください



これまでの特集記事はこちら→ 

秋の新作商品はこちら→ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る