秋の行楽を計画的に! トレンド × 秋のお出かけ別styling – Lallia Mù

BLOG

秋の行楽を計画的に! トレンド × 秋のお出かけ別styling

季節がガラッと変わって夏とはまた違ったおしゃれが楽しい季節♪

秋は重ね着したり、アウターやブーツと合わせたりと着こなしの幅が一気に広がります。

 

さらに秋といえば、

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋……など、

秋と結びつく言葉はたくさんありますよね。

 

9月は朝夜を中心に少しずつ気温も下がってきて視覚的にも味覚的にも楽しめる秋の移ろいを感じ始める時期に入り、お出かけする機会が増える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

久々のお出かけに心は弾みつつも

「一体今は何を着ればいいの?」

「今の時期着るものが難しい・・」

こんなお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今年ならではの大人な雰囲気のファッションのポイントを押さえて、

秋コーデをアップデートしちゃいましょう♪

2022年秋のトレンドアイテムも要チェックです!

 

 

オーバーニット

 

たっぷりと余裕のあるオーバーニットのトレンドは今年の秋も継続。

体をしめつけず上半身を覆ってくれるので楽に着れて、且つ女性が気になる体型カバーも叶えてくれる。

更に大人女子が取り入れるなら、シルエットにこだわってみて。

落ち感のあるきれいめなシルエットのアイテムを選ぶのが鉄則。

ワイドパンツやボリュームスカートと合わせてゆるっと着こなしたり、タイトなパンツでメリハリをつけたり、ワンピースとの重ね着にも◎。

ボトムスを問わず使える万能トップスです。

 

オーバーニットを着て行きたい場所は・・・秋の味覚狩り

 

果物や野菜が収穫時期を迎える実りの秋。

摘みたて、採れたての美味しさを味わいに、果物狩りや収穫体験に行きたくなってしまいますよね。

りんご狩り、ぶどう狩り、なし狩りなどなど、フルーツ狩りは秋の定番イベントと言っても過言ではありません!

そんなフルーツ狩りのお洋服は、動きやすいカジュアルコーデが基本。

動いて狩ることが基本になるので、動きやすさやラフさは必須です。

また、足場は果汁が落ちていたり、足場が悪い場所もあると思うので洗える素材のボトムだと安心です!

 

 

ブルーとベージュの女性らしい柔らかな色合わせのコーデ。

爽やかなブルーが目を引くので、色鮮やかなフルーツ狩りの場でも着映えが狙える大人の華やかコーデです。

ニットのオーバーでも落ち感のある程よいゆるさとイージージョガーパンツ機能性がフルーツ狩りにピッタリです♪

 

 

Lallia Mùオリジナルの柄のニットチュニック。編み地を複雑に切り替え、さりげなくも印象的な表情に仕立てています。落ち感のある柔らかな素材感で、肌触りもなめらかです。

◎防シワ/伸縮性良

なめらかに落ちるシルキーなドレープ素材を使用したイージーパンツ。伸縮性と肌離れが心地良い質感で、ストレスフリーな履き心地です。シワになりにくく、長時間の移動やご旅行にもおすすめなボトムです。

 

 

 ベスト

 

数年前から流行が続いているベストは、2022年秋も注目アイテムの1つ!

シャツの上から重ね着するだけで、おしゃれに見えるのが嬉しいポイント!

いつものシンプルな格好にベストを合わせて、ワンランク上の秋のコーディネートを楽しみましょう♪

特に今年は素材感やサイズ感に注目。

サイズはオーバーながらも、ツルッとした表面の素材感のものを選ぶことで、カジュアルながらもどこか大人な雰囲気に。

ロングなものを選べば一枚でコーデが決まるので、おすすめです♪

 

ベストを着て行きたい場所は・・・紅葉🍁

 

秋といえばやっぱり紅葉ですよね。

紅葉とは落葉植物の葉が落ち葉になる前に先立って、葉の色が赤や黄に変化することです。

北は北海道、南は九州まで真っ赤に染まった落葉樹が集まった紅葉スポットには、老若男女問わず全国から多くの人が集まります。

紅葉スポットによっては夜のライトアップも行われており、昼間とは違った幻想的な風景を楽しむ事もできるので、今年はちょっと違った楽しみ方をしてみては?♪

そんな紅葉を楽しむ為のコーディネートのポイントは、

色味を落ち着かせること!

紅葉はその空間全体が真っ赤に染まって視覚的に秋を楽しめるので、ご自身のお洋服はシンプルな色味の方が空間に着映えするのでおすすめです。

ワントーンやモノトーンの洗練された大人のシンプルスタイルで紅葉を楽しみましょう。

 

 

真っ赤な紅葉の中に映える白とグレーのワントーンコーデ。

シンプルな色味ながらレイヤードスタイルでコーディネートの奥行きを意識。

カジュアルなセットアップなので、友人とワイワイ、カップルでゆったりデートにも楽しめて、レイヤードなので肌寒い夜のライトアップにもおすすめのコーディネートです。

 

◎軽量/伸縮性良/セットアップ対応可能

フロントのパイピングとボタンが特徴のアイコニックなボックス型ベスト。スポンディッシュな膨らみと柔らかさが特徴的なポンチ素材を使用し、ストレッチが効いたストレスフリーな着心地です。

 

◎袖2way内袖ボタン付/プリーツ加工

Lallia Mùの代名詞でもあるバックスタイルにプリーツを施したシャツシリーズ。今季はややフレアになった着丈長めのチュニック風で、レイヤードスタイルにもおすすめ。

 

◎軽量/透け無/セットアップ対応可能

シルエットの美しさにこだわりが詰まったミニマムなタイトスカート。抜群のストレッチと、スポンディッシュな膨らみあるポンチ素材で快適な履き心地。

 

クロップド丈

今年は、クロップド丈が新鮮!

短めな着丈のクロップドトップスは、ボトムスインしなくてもサマになり、コーデのバランスも取りやすくなります。

上半身をコンパクトにまとめることで脚長効果も期待できるので、低身長の方にもうれしいアイテムなんです!

クロップド丈は一見トレンド要素が強めですが、短い着丈を活かしたレイヤードスタイルであれば大人でも取り入れやすくなります。

見慣れた白Tやシャツなど手持ちのアイテムも新鮮に着れちゃいます♪

重ねて色々な着こなしを楽しむ秋のコーデならではのおすすめのアイテムです!

 

クロップド丈を着て行きたい場所は・・・ドライブ🚗

 

秋の季節はドライブウェイからの景色が綺麗ですよね。

窓を開けて外の新鮮な空気を吸いながらドライブを楽しめます。

自然の季節の移り変わりを眺めながら車の中でゆったりと過ごしたいですよね。

朝、昼、夜とそれぞれの時間帯で見られる景色も異なりますので、時間帯をずらして同じルートを走ってみるのもおすすめです。

澄んだ青空、空や海を美しい茜色に染まらせる夕日、幻想的な夜景など、数々の新しい発見を目指して車を走らせてみましょう。

そんな秋のドライブには、

ニットより少し涼しげなクロップド丈がおすすめです!

ドライブでは、偶然見つけた場所でランチをとったり、見晴らしの良いところに来ると車から降りて自然を楽しんだり、予測できない場所や出来事に遭遇することが醍醐味ですよね。

そんなあらゆる事態にも対応しやすいのがクロップド丈のニットです。

インナー次第で温度調節しやすく、ニット程暑くみえないので季節と季節の間にも気軽にさらっとご着用いただけます♪

また、なんといってもトレンドアイテムなので、今年らしいスタイリングが完成しておしゃれ見えするのも嬉しいですよね。

 

 

ドライブなので、長時間座っても楽なウエストゴムのスカートがおすすめ。

ニットが比較的コンパクトなデザインなので、下にボリュームを持って来ればバランスが取りやすいです。

オーバーなデザインではない分、下にピンクのチュールスカートを持ってきても甘すぎず品よくご着用いただけます。

 スタイルの重心を上に引き上げてくれるクロップドニット。前後着用が可能でバックオープンデザインと、ボレロ風の両方の顔で幅広い着回しができます。

 

◎リバーシブル/総ゴム

ロング丈で落ち感のあるエレガントな雰囲気で大人が履けるチュールスカート。リバーシブル仕様で柔らかなタフタスカートとしても着用可能です。

 

ボア

秋冬の定番トレンドといえばボア。

特に近年はブルゾンタイプが大人カジュアルに合わせやすくて人気です。

けれど、ボリュームもあって着膨れして見えるのが難点ですよね。

大人はボアアイテムを「甘く着ない」。

ポイントは「ニュアンスカラー」「出来るだけコンパクトなシルエット」です。

色味は落ち着いた馴染みのいいカラーで、少しコンパクトなものを選ぶと定番のアイテムでも今年らしく一気に旬顔に。

合わせるアイテムをシンプルに、どこか引き締まるイメージで着こなすのが大人のボアスタイルです。

 

ボアを着て行きたい場所は・・・ピクニック🍙

 

天気が良い日は人混みを避けて、のんびりとしたいという方も多いでしょう。

このような方たちにおすすめなのがピクニックです。

ピクニックは外の新鮮な空気を吸えたり、フカフカの芝生の上で気が済むまでお昼寝できるなどの魅力があります。

また遊具がある公園や広場であれば、子どもも1日楽しむことができます。

ピクニックといえば春の方がイメージをもたれている方も多いかと思いますが秋のピクニックはまた秋風が心地よく、

春よりもしっとりと楽しむことができます。

そんなピクニックには、

インナー次第で温度調節ができて秋の雰囲気を演出できるボアベストがおすすめですよ♪

重めな印象のボア素材でも、ベストであれば気軽に秋の雰囲気を取り入れやすく、動きやすいのでウォーキングなども楽しめちゃいます!

 

 

トップスはファーとハイネックニットで女性らしい品を演出しつつ、ボトムはカラーパンツで華やかに。

また、外での活動ということもありパンツはお家で気軽に洗える物だと安心ですね。

動きやすくて秋らしい爽やかさと機能性を兼ね備えた考え抜かれたコーディネートです。

◎超軽量

ふんわりなめらかな手触りと、透明感のあるカラーが魅力的なエコファーベスト。軽い着心地で薄物とも相性が良く、いつもの晩夏スタイルに合わせるだけで即旬顔になれる端境期に重宝するアクセントアイテム。

 

◎伸縮性良/透け無

ミニマムで洗練された印象になるハイゲージニット。丈の長さを活かして腰回りをカバー。カービングした脇のスリットで腰の動きに対応し、ハイゲージニット特有の腰の溜まりを軽減します。

 

◎ハンドウォッシュ/防シワ/後ウエストゴム

ルーズさと綺麗めムードを併せ持つスタイリッシュなシルエットのテーパードパンツ。ハイウエストで足首に向かって細くなるカーブラインは女性らしさを保ちつつ、ハンサムな雰囲気で脚長効果◎

 

 

キルト

こちらも秋冬定番トレンドの一つです。

カジュアルなステッチながらも、

光沢感がありどこか気品漂うキルトアイテムは、

ワードローブに加えておいて間違いありません!

取り入れるだけで、コーデに立体感が出て秋冬の雰囲気を演出してくれるおすすめのアイテムです♪

少し前まではカジュアルのイメージが強かったキルトですが、

近年では小物に取り入れたファッションが増えて今では大人のマストアイテムとなっています。Lallia Mùでは特に素材にこだわって作っている為、定番で大人気のキルトアイテムも他とは違った存在感溢れる一枚が見つかりますよ。

 

キルトを着て行きたい場所は・・・動物園🦁

 

お子様がいらっしゃる方は勿論、遊びやデートでも大人気の癒しスポットといえば、動物園。

さまざまな動物を間近で見れるのはもちろんのこと、イベント開催時などには実際に動物と触れ合えることができます。

夏場は暑くて中々長時間滞在はできませんが、秋になると落ち着いて園内を回れますね。

またホッキョクグマ、レッサーパンダ、ユキヒョウなど夏の暑さに弱い動物たちは、秋になると活発な動きを見せるようになりますので、秋ならではの動物園の魅力を満喫することができます。

そんな動物園には、軽量なキルトがおすすめです!

園内を歩き回るからこそ出来るだけ軽量で、動きやすさを重視したアイテムが良いですよね。

動物園にもぴったりなカジュアル感を演出しつつも、どこか品の良さを感じるキルト素材はまさに大人カジュアルにぴったりのアイテムといえます♪

冬になるとコートのインナーとしても着れるのが嬉しいですよね。

 

 

軽さと動きやすさを重視したコーディネート♪

中は白とベージュのワントーンで柔らかくまとめて、アウターはキルト素材が際立つブラウンでラフに可愛い大人女子スタイルに。

動物によってあらゆる場面に切り替わるからこそ、敢えて色味は押さえてどの場所でも馴染みやすいカラーリングに。

◎軽量

柔らかい光沢感と微起毛感でカジュアルになりすぎないキルトジャケット。綿の厚さにこだわり、張りすぎない中肉で着膨れせず長いシーズン重宝できます。

◎ハンドウォッシュ/イージーケア

程よいゆるさのサイズ感でルーズになりすぎず、インナーとしても使いやすいカットソー。オーガンジーで透け感を取り入れることで、手軽に、軽さと透明感をスタイルプラスできます。

 

◎軽量/伸縮性良/透け無/セットアップ対応可能

スポンディッシュな膨らみと柔さが特徴的なポンチ素材のイージーパンツ。軽く、ハイストレッチな履き心地で見た目の綺麗さ以上にアクティブに着用いただけます。

 

 

 ・

 ・

 ・ 

 LalliaMù 

いかがでしたか?

やっと始まりだした秋。

色々行きたい場所、そしてそこに着て行きたいお洋服は見つかりましたか?

ぜひ LalliaMùで秋を彩ってくださいね♪

 

 

またLallia Mùでは、毎週新商品が発売され

随時、新しいアイテムやコーデをご提案しています。

ぜひ今後の特集もお楽しみに。

 

 

公式インスタグラム(@lallia_mu) やお問合せフォームでは

商品やコーディネートのお悩み・ご相談も受け付けております。

お気軽にお問合せください

 

 

これまでの特集記事はこちら→ 

秋の新作商品はこちら→ 

 


 

一覧に戻る